新着物件

ナーサリーOHANA

2017.07.05

ナーサリーOHANA

ナーサリーOHANAは、富士山の麓、富士宮市にある企業主導型の保育所です。
駅に近い3階建てのビルの1階部分を改装し、0歳から2歳11カ月まで12人の子供たちのための場所を作りました。木の温もりに触れられる保育所にしたいというお施主様の想いと、安全性への配慮から、木材と曲線が多く用いられた優しい雰囲気の空間になっています。


この宿のホームページを見る

月の栖 熱海聚楽ホテル

2017.07.05

月の栖 熱海聚楽ホテル

既存客室5室の老朽化した踏込・洗面・トイレ廻りを改修し、快適で使い勝手の良い客室に一新しました。
踏込・洗面廻りは、和の要素である格子や障子、床を無垢のナグリフローリングを採用することで、明るさの中に、
和の風情をモダンに表現しました。

また、和室は全面的に木部突板とクロスの張替を行い、明るく清潔感のある空間としました。


この宿のホームページを見る

ケアタウンあいあい田川増築工事

2017.05.29

ケアタウンあいあい田川増築工事

既存のデイサービス施設に老人ホームと更なるデイサービス機能を増築し高齢者のための生活の場を創りました。
単純な箱型の既存デイサービス棟に調和しつつ全体を和風モダンの趣で統一。
八角形の増築デイサービス棟は象徴的な外観を形作るとともに、ケアタウンの中心として老人ホーム入居者やデイサービス利用者のすべての人が行き交う明るい空間となっています。緑あふれる中庭や銭湯風の大浴場はここで時間を過ごす人々の多様な生活を彩ります。
「良質かつ適切なサービスを通じて人々のQOL(人生の質)の向上に貢献する。」
お施主様の標榜する思いの実現を目指しました。


この宿のホームページを見る


ホテル白樺荘 第一期リニューアル 森の棟 客室改修

2017.05.18

ホテル白樺荘 第一期リニューアル 森の棟 客室改修

前回改修した客室に続き、「和の山岳ホテル」をコンセプトに、別棟の客室、ダイニング、大浴場、ロビーと全面的にリニューアルし、和のくつろぎとホテルの快適性を融合させた施設として順次展開していきます。

今回はリニューアルの第一期として、別棟の客室28室を和室からベッドルームに改修しました。
雄大な穂高連峰を望む穂高側客室は、全面改修し、木や土などの自然素材をふんだんに取り入れて、目の前の自然に溶け込む客室にしました。

北アルプスの香炉峰、焼岳を望む焼岳側客室は、既存客室の良さを活かしながら、自然のデザインを取り入れて、
どこか懐かしい心地よい空間を目指しました。

また、客室内の装飾品は上高地で拾った葉っぱや白樺荘周辺に生えている木の実をモチーフとしており、窓から望む美しい山々とつながっていることに思いを馳せる端緒となっています。

 
この宿のホームページを見る

有馬温泉 奥の細道

2017.04.29

有馬温泉 奥の細道

温泉街の喧騒から少し離れ、有馬の山々に囲まれた宿「奥の細道」。
六甲山を望む新築棟には客室11室と、食事処、大浴場、エントランスロビーを計画し、開放感のある現代的な意匠と昔懐かしい旅館の雰囲気とが融合した空間づくりを目指しました。
保養所を改装した別館には客室6室と宴会場、カラオケ、貸切風呂が設けられ、小規模旅館らしい落ち着いた雰囲気を持ちながらも、多彩な過ごし方が出来る宿となっています。


この宿のホームページを見る