新着物件

まつや千千

2017.11.08

まつや千千

福井県屈指の温泉街、芦原温泉にあるまつや千千。
まつや千千では希望される宿泊者に食事を部屋出しで提供している。
しかし、近年、多くの旅館などでみられる従業員不足問題によって、
部屋出しが厳しい状況になりつつある。
今計画は、部屋出しに代わる魅力的なダイニングの増築である。
増築棟に行くまでの既存の廊下も一部改装し、ワクワク感を演出。
厨房内の全ての作業が見れられるオープンキッチン。
その上部には越前の名産でもある和紙を使った光壁により
華やかさをさらに演出。
つくられる料理を目で楽しみ、調理の音で心躍り、においで味を想像し、
最後に舌で料理を味わう。
また半個室やオープン席を用意し、様々なスタイルで料理を楽しむことができる。
仕上、アートワーク、サイン、造園およびサービスの形の一つ一つにも
こだわって魅力的なダイニングの空間を計画した。


この宿のホームページを見る

ほてる白河湯の蔵 浴室改装

2017.08.24

ほてる白河湯の蔵 浴室改装

鬼怒川温泉において「湯の蔵」という屋号の通り豊かな源泉を有する旅館の浴室廻りの改装を行いました。
露天風呂は、周囲からのプライバシーに配慮しながら鬼怒川温泉一等地の眺めを存分に楽しめるお風呂となっています。
内風呂・貸切風呂・湯上りラウンジでは、栃木県の地域色や湯の蔵の雰囲気を演出し、このお宿ならではの体験を楽しめるような施設を目指しました。


この宿のホームページを見る

佳泉郷 井づつや ダイニング改修工事

2017.07.11

佳泉郷 井づつや ダイニング改修工事

山陰の山峡にある閑静な湯治場「湯村温泉」
その中心「荒湯」の程近く、元禄15年創業「佳泉郷 井づつや」はあります。
前回改装したダイニング「はなみずき」とその隣にあるラウンジ「フローラ」を
一つの広い空間とし、中庭との一体感をさらに強調しました。
ロビーの床仕上、家具の更新も行い、ラウンジ・ダイニングと合わせて
上質な空間としました。


この宿のホームページを見る

ナーサリーOHANA

2017.07.05

ナーサリーOHANA

ナーサリーOHANAは、富士山の麓、富士宮市にある企業主導型の保育所です。
駅に近い3階建てのビルの1階部分を改装し、0歳から2歳11カ月まで12人の子供たちのための場所を作りました。木の温もりに触れられる保育所にしたいというお施主様の想いと、安全性への配慮から、木材と曲線が多く用いられた優しい雰囲気の空間になっています。


この宿のホームページを見る

灯屋 迎帆楼

2017.06.11

灯屋 迎帆楼

国宝犬山城の梺。その城郭内にあり木曽川沿いにあるこの場所は当時城内の馬場であったと言われています。
木曽川を行き交う帆掛舟を迎える料理旅館として大正8年から創業した「迎帆楼」がこのたび「灯屋 迎帆楼」として生れ変りました。
デザインのコンセプトは「温故創景」。
貸切風呂である2階の望楼からは、無双格子越しに雄大な犬山城と木曽川を臨むことができます。
また、全ての客室(全10室)には半露天風呂と開放的なぬれ縁テラスを設け、直近な犬山城と木曽川を楽しめます。
ラウンジでは提灯の灯の下で、夕暮れ時や翌朝には旅館こだわりのコーヒー、紅茶を楽しめ、夜にはバーとしてワインなどを楽しめ、木曽川を見ながらゆったりと過ごせます。
当時の内装や建具のデザインなど、古きよき時代の歴史性を継承しつつ、現代的で快適な上質空間を心がけて計画致しました。


この宿のホームページを見る